FC2ブログ

石川県のマスク購入券





新型コロナウイルス対策の対応で災害・県土強靭化対策特別委員会が開催された。

県民から対応が遅いと言われていた、マスク購入券によるマスクの販売開始日が5月18日に決まり、購入価格は予定よりも安く調達が出来ることになり、2350円から2000円に値下げした。

販売開始日と価格変更の県民への周知徹底をお願いした。
スポンサーサイト



白山さんのお一日詣り





外出自粛だがいつものメンバーで行う、早朝4時半からの白山さんのお一日詣りは欠かさない。

ステイホームで家族麻雀





ゴールデンウィークは外出自粛のため家族で3麻。

息子と娘が二人ともマージャンが上手くて驚いた。

マスクインナー





能美市にある小松マテーレさんが開発した、ウイルスを低減するマスクインナーは口元の蒸れがなくとても快適。

近所のおばさんから頂いたお手製のマスクとも愛称もバッチリ。

有り難う御座います(^人^)

ドライブスルー方式 PCR検査




4月の厚生文教委員会では、他県でも実施しているドライブスルー方式のPCR検査を要望した時は慎重な姿勢であったが、石川県でも6月から実施が決まった。

自民党石川県連総務会






4月18日

コロナウイルス感染拡大防止のため、自民党県連大会に代わる総務会が開催され、石川県支部連合会役員が決定しました。

会長には山田修路参議院議員が就任し、私は地方議員連絡協議会 副会長に選ばれた。





知事への要望







4月17日
県議会として各会派の意見を纏めて、谷本知事に県内における新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた申し入れを行いました。

私からは特に県職員の職場が缶詰状態のため、時差出勤、在宅勤務、交代勤務など、事業所でのクラスター対策を申し入れました。
ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ