FC2ブログ

全国政調会長会懇親会









都市センターホテルにて党幹部も出席して懇親会が行われ、安倍総理は亥年の選挙を勝ち抜くと挨拶した。

私は二階幹事長の隣の席で緊張しつつお話しさせて頂いた。

スポンサーサイト



全国政調会長会議








自民党本部にて全国政調会長会議が行われ中村勲政調会長の代理として出席した。

岸田政務調査会長から夏に行われる参議院議員選挙の公約について説明され、その後、47都道府県の代表から政策パンフレットに盛り込むための意見交換を行った。

MEX金沢2019








金属工作、加工機械などを紹介するMEX金沢2019が産業展示館で18日(土)まで3日間開催されます。

人手不足が深刻さを増す中で、生産性を向上される情報通信機器や工作機械が一堂に展示されている。

東京支社へ転勤になった息子も営業マンとして頑張ってた。

美川 生しらす丼







以前から気になっていた、白山市の漁港である美川の生しらす丼を食べる機会を得た。

「鮨 美浜」のランチで提供されており、期間は6月上旬までらしい、しらす専用の船が老朽化しており、来年が心配されると店主いわく。

生臭さがなくて生姜、ネギ、醤油と相性が抜群。

近くで天日干ししらすが販売されていた。


石川県議会 組織議会







令和元年5月8日に改選後の 組織議会が開かれた。

議長には最長老の福村さん、副議長には同期の徳野さんが就任し、私は新しく設置された災害・県土強靭化対策特別委員会の委員長に就任した。

思わぬ自然災害が近年発生しており、県民の安心安全のために取り組んで参ります。

のみどんぶり







九谷茶碗まつりの2日目にご当地グルメとして、今年も能美市特産の加賀丸いも、柚子、コシヒカリを使用した、元気豚々「のみどんぶり」が九谷焼の丼で提供。

九谷茶碗まつり






新しい時代を祝福した10連休も後半に入り、5月3日〜5日まで行われた第111回九谷茶碗まつりは天候にも恵まれて今までにない盛況ぶり。

令和元年 元旦







毎月一日のしらやまさんのお一日参りでは、四時半の一番祈祷にも関わらず、初詣なのか多くの参拝者で賑わった。

令和の意味する人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ時代を願いたい。

山野金沢市長や常連さんと記念撮影

平成から令和へ






平成31年4月30日から令和元年5月1日へ

今年は新年を2回迎えることが出来ると言われ、その歴史的瞬間を焼肉たかちゃんの店主の企画で、仲間たちと楽しくカウントダウンで令和元年元旦を祝った。

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ