FC2ブログ

はせ浩新春国政報告会








来賓の挨拶では、文部科学大臣を務めた馳代議士に対して2度目の入閣を期待する声も。
スポンサーサイト

のみどんぶり






能美市特産物の「加賀丸いも」、「国造ゆず」、「温泉たまご」「コシヒカリ」などの食材を使ったご当地グルメ。

ゴールデンウィークに行われる九谷茶碗まつりにも毎年出店している。

いしかわ動物園向かえの「サン青山」で通年提供されてる。

元気トン豚のみどんぶりをどうぞ。

赤井にんじん







能美市赤井町の伝統野菜である「赤井にんじん」が復活した。細長くて、甘みが強いのが特徴。

宮竹町の障害福祉サービス事業所「一歩」の喫茶店でジュースにして提供している。また、加工品として販売も計画している

砂糖を加えてないのに自然の甘さで美味しく飲めた。

石川県少林寺拳法連盟新年互礼会








1月20日(日)

二次会は杜の里まで移動して、パスタキッチン サルートはお決まりのコース。

少林寺拳法仲間で大家シェフの絶品パスタはいつも気合い充分。

川北町商工会新年懇親パーティー






1月20日(日)

川北町東部地区(ヤマギシ裏)での産業団地の造成も春には完成し、素晴らしい企業が誘致され、新たな税収と雇用や定住も見込まれると挨拶で話した。

夢を叶えるプロジェクト










1月20日(日)

石川県が主催する子どもの夢実現サポート事業に、能美市宮竹小学校の有志約15人が、「小さい折り鶴をつなげて巨大な折り鶴をつくって飾りたい」で採択され、障害福祉事業所 一歩で発表会が行われました。

気が遠くなるほどの折り鶴の数に驚かされ、卒業生の一人として誇りに思う。

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ