FC2ブログ

平成30年 大晦日









12月31日(月)

今年もあっという間一年でしたが、平成最後の大晦日と成りました。

皆さんのお陰で今年も無事に終わり、何かとお世話になり有り難う御座いました。
お肉を食べてスタミナをつけて新年を迎えようと、夕方から妹家族と小松の焼肉しんらえんで食事会。大晦日営業は有り難い。

今年は戌年でもあり、我が家に夏から新しいメンバーが加わりました。女の子のウインクです。

年越しそばは恒例のゆず風味で加賀丸いもトッピングです。来年も粘り強く頑張って参ります。

今年もご支援有り難う御座いました(^O^)
皆さん良いお年をお迎え下さい!!!
スポンサーサイト

善田善彦県政報告会 能美市会場








11月18日(日)

能美市会場として辰口福祉会館にて

宮本周司参議院議員をゲストにお招きして、国政と県政の報告会を行った。

佐々木紀代議士、岡田直樹参議院議員、山田修路参議院議員にもご挨拶をいただいた。

善田善彦県政報告会 川北町会場








11月17日(土)

川北町会場として川北町文化センターにて

宮本周司参議院議員をゲストにお招きして、国政と県政の報告会を行った。

前川北町長、佐々木代議士にもご挨拶をいただいた。

帰国は仁川経由で







11月16日(金)

香港から仁川経由で小松空港へ

香港国際空港ではスーツケースをセルフで預けた。

無事に帰国しお疲れ様でした。

EGLツアーズ









11月15日(木)

香港では最大手の訪日旅行を取り扱っている旅行会社で送客シェアが5割(約9万人)もある。

えん社長は日本語が堪能でとてもユーモア。


パッケージツアーズ





11月15日(木)

香港では2番目に訪日団体旅行を取り扱っている旅行会社。

経営陣が若い。

香港エクスプレス







11月14日(水)

香港エクスプレスはLCCの航空会社で、小松空港就航に向けてはとても前向きなイメージであった。

キャセイパシフィック航空








11月14日(水)

キャセイパシフィック航空は、香港のナショナルフラッグキャリアで日本へは7路線運航している。

ジャスミン・フイ路線計画チーフ、ツィッギー・ウォン路線計画マネージャーが昨年に引き続き対応していただいた。

今年行われたチャーター便の搭乗率の高さが評価され、実績を積むことが定期便への近道。

香港総領事館








11月14日(水)

福井県出身の松田総領事には小松空港の応援団として、定期便化に向けて各方面に働き掛け頂いた。

廣田総領事代理、国際観光振興機構の薬丸所長、日本貿易振興機構の伊藤所長とも意見交換を行った。

香港の教育レベルが高いので、県内高等学校との交流も勧められた。

ニュージェン・エアウェイズ








11月13日(火)

ドンムアン空港を拠点とするタイのLCC

日本人の熊田航空管理部長から、小松への直行便に向けた前向きなアドバイスをいただいた。

タイ国際航空









11月12日(月)

タイ国際航空ではノン・カリンタ副社長と面会。

タイには8番ラーメンが120店舗以上あり、石川県が発祥の地であることを話すと、毎回のことであるが場が和み気持ちが前向きに。

タイ国政府観光庁








11月12日(月)

タイ国政府観光庁のユッタサック総裁は日本語が堪能で石川県へもお越しいただいたことがある。

タイ・香港へ







11月11日(日)

小松空港国際化推進石川県議会議員連盟と福井県議会小松空港国際化推進議員連盟の合同で、タイ及び香港への定期便就航を目的に、政府機関、航空会社、旅行会社などへ要望活動。

大韓航空を利用して仁川経由でタイに到着。

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ