FC2ブログ

大興旅行社






3月22日(木)

大興旅行社ではアクティブを求める台湾人には、温泉とゴルフがセットになった旅行商品も手掛けており人気がある。

我々の訪問に林大興社長にも対応して頂いた。


スポンサーサイト

東南旅行社





3月22日(木)

台北にある東南旅行社は、台湾人を日本へ送客する最大大手の旅行社である。

今回で3回目の訪問となるが、日本担当の黄部長には日頃のお礼を申し上げ、これからも石川県や能美市へ旅行プランへの組み入れをお願いした。

厚生文教委員会など




3月19日(月)

10:00 厚生文教常任委員会

12:00 議員協議会

12:30 第2回海外調査等検討会

13:30 第7回石川県議会改革推進会議

岩内町春のクリーンデー






3月18日(日)

主に水路の泥上げを行った。


全日本競歩能美大会





3月18日(日)

第42回全日本競歩能美大会の開会式が行われた。

先ずは中学生の部からスタートした。

善彦会





3月17日(土)

能美市の小泉進次郎と言われた染谷会長の挨拶から始まった。

七宝焼アートヴィレッジ






3月16日(金)

七宝焼の作品や道具の展示のほか、七宝焼生産者協同組合の職人が交代で実演や体験教室などを実施している。

美濃焼ミュージアム




3月15日(木)

多治見市美濃焼ミュージアムは、人間国宝の茶碗で抹茶を楽しみながら鑑賞したり、桃山陶などの陶片を手にとって観察できるハンズオンにも力を入れている。

茶の湯の森・まつりの森







3月15日(木)

伝統的工芸品産業活性化石川県議会議員連盟で、飛騨高山の茶の湯の森・まつりの森を訪れた。

(株)飛騨庭石の前代表取締役 中田金太氏が開設した観光施設。

展示品の中には輪島塗を用いたものもあり、石川県とゆかりのある施設となっている。


金沢 石亭にて





3月12日(月)

商工実業同友会の勉強会及び懇親会がしゃぶしゃぶで有名な石亭で行われた。

てらおか風舎の寺岡専務は同業店でも、お肉を見るとテンションが高い(笑)

高橋史朗氏





3月12日(月)

小松基地金沢友の会が開催され、APAグループ代表で元谷会長の挨拶の後に、高橋史朗氏が「日本を取り戻す教育」と題して記念講演を行った。


谷本まさのり当選










3月11日(日)

現職の谷本まさのり候補が7回目の当選を果たした。

金沢の連合会事務所と能美市の事務所で当選報告を行った。


知事選最終日





3月10日(土)

知事選挙の最終日となった。

遊説隊が片町きらら前での打ち上げの時に、突然ガンバローを振られて驚いた。


寺井警察署



3月9日(金)

高校の先輩である吉田克美 寺井警察署長から管内の状況説明を受ける。

今年の秋には寺井警察署は能美警察署として新しい庁舎でスタートします。

辰口中学校卒業式










3月9日(金)

谷本もとこ夫人




3月4日(日)

谷本まさのり候補のもとこ夫人が、能美市の事務所にお願いに訪れた。

私からは日頃のもとこ夫人は女性の集まりや福祉施設を訪問して、支援活動を行っていると紹介した。

谷本まさのり総決起







3月3日(土)

谷本まさのり候補の能美市・川北町総決起大会が行われた。

私は県施設の整備促進や県との連携が地域の発展には不可欠と話し、谷本候補の圧勝での当選の必要性を訴えた。


谷本まさのり遊説













3月3日(土)

谷本まさのり候補が能美市、川北町を遊説隊と共に一円する。

天候にも恵まれて多くの支援者と握手し政策を訴えた。

寺井高校卒業式







3月2日(金)

卒業生の担任である先生(男性)が泣きっぱなしで、その微笑ましい光景にこちも目頭が熱くなる。

井川元校長先生(能美市体育協会長)と記念撮影。

弥生(やよい)






3月1日(木)

今月も4時30分からのしらやまさんのお一日詣りからスタート。

寺井高校同窓会










2月24日(土)

寺井高等学校同窓会では、中京支部の集いが名古屋で行われ、同窓会副会長として出席。

中日ドラゴンズに入団して活躍しいる、京田陽太選手の実家が学校に近いため名古屋が更に身近に感じる。


ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ