FC2ブログ

谷本まさのり 出陣式






2月22日(木)

3月11日の投票日に向けて、自民党推薦で7選を目指す現職の谷本正憲候補の必勝祈願際及び出陣式が、尾山神社で行われました。

油断大敵で頑張って参ります。
スポンサーサイト

技研 株式会社







2月21日(水)

能美市商工会が主催する産学官連携を目的とした「産学官意見交換交流会」がサイエンスパークの石川ハイテクセンターで行われた。
能美市内の企業であり、自働輸送分野で世界一のブランドメーカーを目指している、技研株式会社の大塚総務部長が展望を講演しました。

能美市体育協会






2月20日(火)

平成29年度の能美市体育協会表彰授与式が行われ、スポーツ振興に功績があった方やスポーツ大会で優秀な成績を収めた方々が受賞されました。

石川県手話言語条例








2月16日(金)

県議会最終日に「石川県手話言語条例」を制定し、そのお礼に全日本ろうあ連盟や石川県聴覚障害者協会の関係者がご丁寧に県議会へお礼に来られた。

私も関係議員として手話が言語であることを広め、手話の一層の普及に努めます。


能美市町会連合会総会




2月14日(水)

能美市内には74町会町内会がある。

根上地区は19町内会
寺井地区は18町会
辰口地区は37町会

会長人事では寺井の東方さんから根上の吉田さんが就任。

主にこの度の大雪で除雪体制の見直しが求められた。

日本ジャンボリー





2月13日(火)
14日(水)

13日(火)は予算委員会質問を行った。

主に九谷焼など伝統産業や県農産物の振興について、外国人の交通安全教育について、県内の雇用情勢についてなど。

14日の午前は厚生文教常任委員会

午後からはボーイスカウト議員連盟で、夏に珠洲市で行われるが日本ジャンボリーについて説明を受けた。

37年振り?の大雪














2月5日(月)~8日(木)

今週は県議会一般質問が3日間行われたが、とてつもない大雪になった。

早朝5時には雪かきを行い、7時には家を出て早めに県庁に向かった。

議会終了後は渋滞の中を帰宅し、積もった雪を除雪し、家で夕食を食べる日々を一週間過ごした。



吉本重昭氏 祝賀会







2月4日(日)

石川県宅地建物取引協会 会長で、全国宅地建物取引保証協会石川本部 本部長である、吉本重昭氏が黄綬褒章を受賞した祝賀会が行われた。

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ