FC2ブログ

ながつき会入会式






2月15日(水)

金沢工業大学 環境土木工学科の卒業生予定者が同窓会「ながつき会」への入会式

「ながつき会」の名前は長く付き合おうの意味

来賓として社会人になったら全国にある同窓会組織を活用して欲しいと挨拶した。



スポンサーサイト

伝統的工芸品の産業活性化







2月13日(月)

伝統的工芸品産業活性化石川県議会議員連盟の勉強会

中小企業庁の新たな海外販路支援事業を活用した石川ブランド・プロジェクトチームからの活動報告

株式会社ヒロの大沼さんがリーダーとなり、イブニングドレスをニューヨーク市場開拓に挑戦した。

写真は伝統産業関係者で能美市大成町の山本政博さん

総務企画常任委任会



2月13日(月)

総務部からは県民税のコンビニからの収納状況の説明があり、クレジットカードも検討している

企画振興部からは新県立図書館建設に関して基本構想の概要について

危機管理鑑室からは災害、火災、救急の状況。

県民文化局は企業における女性の活躍推進セミナーについて

佐々木代議士 国政報告会








2月11日(土)、12日(日)

佐々木はじめ代議士の新春国政報告会が能美市と川北町で行われました。

同期で千葉県の白須賀衆議院議員もゲストとして佐々木代議士の東京での活躍ぶりを語る。


白山眺望大賞






2月12日(日)

オール加賀会議では今年が霊峰白山開山1300年記念して、第2回 白山眺望大賞 受賞作品集のお披露目と表彰式が白山市松任学習センターにて行われました。

写真部門では金沢市の小西さん、絵画部門では小松市の足立さんが金賞を受賞

能美市民環境ネットワーク



2月7日(火)

久しぶりに能美市民環境ネットワーク役員会に出席。

議題は4月16日(日)に行われる「菜の花フェスタ」について。

能美市長選挙が終わる






2月5日(日)

橋本陣営は本当に若者が纏まった素晴らしい選挙戦だったが出遅れが大きく残念な結果に。

しかし実質1ヶ月もない活動で有効投票の約43%の支持を得た。

若さの魅力や政策と人柄が市民の心を掴んだと思う。

これからもめげずに市民や支援者の期待を背負って頑張って欲しい。

そして、井出さんには能美市の新しいリーダーとして頑張って欲しい。

私も今まで以上に能美市・川北町の融和と発展の為に努めて参ります。



橋本たかし 能美市長選候補





1月29日(日)

能美市長選挙が告示されました。

橋本たかし候補者は32歳

彼が市長になれば、二十代や三十代の若者が社会に意識を持ち、町内会行事や各種団体の他にも、ボランティア等に参加して若者が地域社会を支える仕組みに成るような気がする。

そうなれば親も頑張らないといけない。

これからの高齢化社会にお互いを支え会う世の中を期待したい。
ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ