FC2ブログ

御用納め





12月26日(金)

新年から気持ち良く仕事が出来るように、机回りの整理整頓も終わり、来年の干支を描いてある九谷焼の干支飾り皿を持って記念撮影!
スポンサーサイト

能美市少林寺拳法納会





12月21日(日)

納会では能美市少林寺拳法協会の会長として挨拶

拳士たちは今年一年の練習成果と指導者や送迎をされたご家族に感謝の演武。

懇親会ではお世話いただいてる美人揃いの元気な保護者会に来年も期待したい。







12月定例会最終日






12月18日(木)

思わぬ解散総選挙が議会中に行われた、12月定例会も最終日となり閉会いたしました。

恒例の谷本知事及び執行部の議員控え室への挨拶回り。
夕方からは北國政経懇話会の納会。
講師は谷本知事で北陸新幹線開業を活用した石川の戦略と題して講演。

りぶる女性のつどい






11月30日(日)

自由民主党女性局(小松、加賀、根上、寺井、辰口、川北)が合同で「りぶる女性のつどい」を初めて企画。

自民党女性局長で参議院議員の三原じゅん子氏を講師に招く。

当時のアイドルでヤンキーを演じた面影が薄くなり、エレガントな女優から政治家に。

二か月前に企画したイベントだが佐々木はじめ前代議士には絶好のタイミング。








能美市 書花茶







11月30日(日)

能美市10年を記念して、書道協会、いけ花協会、茶道協会が主催して初めてのコラボレーション。

テックワン㈱辰口事業所






11月29日(土)

平松産業から社名を変更したテックワン株式会社がサイエンスパークに新工場である
辰口事業所の開設しました。

この建物は真柄建設研究所であったため震度8にも耐えれる免震構造です。

式典では熱血で努力家の竹田社長が挨拶。

披露パーティーでは小松精練の池田社長が乾杯の挨拶










佐々木はじめ後援会事務所






11月29日(土)

急な解散により告示3日前に連合後援会事務所開き。

この小松市の本部から2区全域に支援の輪を広げて参ります。

何方でも事務所にお立ち寄り下さい!




知事に報告



11月28日(金)

先月、議連で中国と香港を訪問した際の谷本知事への報告

特に南京書画院との姉妹提携や香港キャセイパシフィック航空の前向きな状況



羽田から富士山





11月26日(水)

羽田空港から富士山が見えるんだ。


いしかわ百万石物語






11月26日(水)

銀座にオープンした石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語 江戸本店」

少しずつ商品の入れ替えや展示にも努力を感じる

能美市の特産物である加賀丸いもが1個980円は銀座価格のようだ。




金沢の銀座






11月26日(水)

金沢市のアンテナショップ「銀座の金沢」

商業施設の6階で分かりにくい場所だが1日平均約650人の来場者

一番の人気商品は1,000円前後のガラスの箸置き



ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ