FC2ブログ

実践倫理宏正会



今月始めに実践倫理宏正会 金沢地区支部設立67周年記念式典に出席。

地元では早起き会と呼んでいますが、森元総理から全ての県選出国会議員が来賓。

駐車場には県内各地から大型バス70台以上には圧巻!
スポンサーサイト

美智子コンサート




美智子さんは加賀市出身のシンガーソングライダー。

加賀地域や関西を中心に様々なイベントに出演し活躍しています。
歌唱力はもちろんトークもとても楽しいし美智子さんです!

坪野山菜まつり




能美市坪野町の山菜まつりはリピーターで年々盛況。
山菜の直販は早々と完売し、山菜の天ぷらやおはぎ等は長蛇の列。

リフレッシュに出演しているハンディやしきさんは能美市出身のため、石川や能美市のPRに頑張っています!

自民党辰口支部総会




支部長として自民党辰口支部の総会を開催し、北陸新幹線の白山駅設置を強く要望。

総会後には支部党員である宮本周司参議院議員が、地域を元気にと題して講演。

懇親会には佐々木代議士、山田参議院議員にもお忙しい中をお越し頂きました。

皆さん、有り難う御座いました!

自民党石川県連大会





大会では北陸新幹線金沢~敦賀間の工期短縮と白山駅の設置が大きな目標!

菜の花フェスタin能美2014




今年も秋常山古墳公園で環境をテーマーに菜の花フェスタin能美2014が開催されました。

しかし、菜の花の開花に間に合いませんでしたが、桜が満開!

後藤克治社長祝賀会




株式会社 8番ラーメンの後藤克治社長の就任祝賀会が多くの仲間によって開催されました。

昭和42年に加賀市の国道8号線沿いに1号店を開店して以来、現在は海外にも100店舗以上の店舗を展開し、ラーメン部門以外にも居酒屋など運営されています。

8の字を横にすると無限大(∞) となり、石川の誇り益々のご活躍をご期待申し上げます!

写真に右が後藤氏、左がベトナムのダラットコーヒーを輸入販売する(株)友越の山口社長。

手づくりの達人市




能美市にある九谷陶芸村の知名度を上げようと、陶磁器、木工、ガラス、漆、金工、皮革など全国から手づくりの達人が101名も集結。

カラフルなパラソルがストリートを彩る。

予想以上の来場者!

桜まつり



毎年恒例になった能美市灯台笹町の桜まつり。

公民館前にある線路跡地の桜並木が花見の名所。

灯台笹町は名のごとく竹やぶが多く、美味しい竹の子でも知られており、5月3日に竹の子祭りが開催されます。

今年は表年なので、皆さんご期待ください!

平成26年度入学式



小、中、高の入学式が終わり、
そして新社会人も。

堀光治 写真展




先日、地元で写真館を営んでいる同級生の堀光治さんが、東京の新宿駅東口にある、高野フルーツビルのコニカミノルタプラザで「走れ、風のように。」と題して写真展が開催されました。

数年前には総理大臣賞を受賞した実力派。

彼は自慢の同級生です。


いわうちマルシェ





加賀産業開発道路を金沢方面から川北大橋を渡り、白山カントリー倶楽部へ上がる交差点にローソンが出店しました。

そのコンビニと併設して北陸初の試みで、地元の農産物を直売する「いわうちマルシェ」がオープン。

フレッシュジュースもとてもオススメ!

参議院も傍聴




宮本周司 参議院議員も経済産業委員会にて、海外にインフラ整備のため進出している日本企業が、テロなどから被害を受けた場合に支援について質問しました。

昨年夏の初当選以来、一年も経っていないけど、既に余裕を感じる内容。

宮本議員の部屋からは自民党本部が見下ろせます。

春の国会議事堂




東京の桜が満開の時期に佐々木紀代議士を訪問。

ラッキーな事に経済産業委員会にて佐々木代議士の質問を傍聴。
中心市街地活性化法について、小松の商店街を思ってのと感じました。勢いある質問に満点。


さぁ年度始め





4月に入り新年度が始まりました。

初心忘れず、気を引き締めて頑張って参りましょう!

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ