FC2ブログ

石川県知事選挙スタート





3月16日投票日の石川県知事選挙がスタートしました。

6選を目指す谷本候補の必勝祈願際と出陣式に出席。現職の強みもあり多くの支援者で尾山神社境内を埋め尽くしました。人の数より一票が大切!


偶然に川北町役場前で川候補を発見。川くんは県議会1期の同期生で議員任期を残し、県民に知事選挙の選択肢が必要としての立候補。今まで選挙に関心のない人たちが頑張ってる感じがする。


共産党の木村候補に関して、コメントは無い。




スポンサーサイト

大根ずしラーメン




大根ずしと米粉ラーメンがコラボした能美市の新名物、大根ずしラーメンが冬季限定となる為、2月末日が最終日となりました。

大根ずしラーメン研究会ではあっという間の3ヶ月半でしたが、今シーズンを振り返っての反省会?

来年の目標はフードピアに参戦とか。

残りのスープでおじやも最高!


谷本正憲能美事務所


3週間後の知事選挙に向けて、谷本正憲 能美市・川北町連合後援会事務所開きが行われました。

寺井高校同窓会役員会


役員会懇親会では卯野会長らしく恒例の出席者全員での一分間スピーチ。

毎回レベルアップし場を盛り上げるため受けを狙う挨拶が至難の技!

能美市体育協会表彰式


能美市体育協会の表彰式が行われ、ロンドンオリンピックで競泳に出場した小堀勇気さんを始め、15団体66名が表彰されました。

オール加賀で


北陸新幹線金沢開業に向けて、オール加賀で誘客しようと、野々市市以南の5市1町の県議会と観光関係の各種団体が集まり今後の取り組みを話し合いました!

さぁ知事選挙


知事選挙のため、一ヶ月前倒しの定例会が終わり、知事始め執行部の会派挨拶回り。



県政報告会2014


来年度の主な予算を決める定例会も終わり、議会報告を兼ねた県政報告会を開催致します!

ご来賓もお招きして、5時半過ぎから伝統芸能を継承してる手取民謡の唄や三味線も披露されます。

何方でもご来場をお待ちしておりますので、宜しくお願い致します!



いちいち会勉強会



いちいち会(自民党1期生9人)の勉強会と新年会を兼ねた懇親会が湯涌温泉で行いました。

講師には金沢湯涌温泉観光協会長で石川県旅館ホテル生活衛生同業組合理事長の安藤氏に、耐震改修促進法とアニメ花咲いろはから湯涌ぼんぼり祭りの取り組みについて、温泉経営の現状を交えてお話していただき理解を深めました。


ゴミが少ない掛川市




静岡県掛川市は一人一日当たりのゴミ排出量が日本一少ない自治体です。

その環境ギャラリーで市職員から説明を受けての意見交換会。

基本的には「ゴミになりそうなもの、不要なものは手に入れない」が大切!


浜松市へ





能美市民環境ネットワークの県外研修で浜松市へ

新幹線のホームから改札を出るまでに、当地の産業であるピアノ、スズキのバイクなとが展示。

泊まりは浜名湖近くの舘山寺温泉で早くも菜の花が開花。


谷本正憲後援会



谷本正憲後援会では投票日一ヶ月前の16日(日)に事務所開きを行いました。

応援弁士の挨拶は油断大敵ばかり!

遠藤関の激励会




遠藤関は写真や握手攻めて超人気!

いつもは主役の谷本知事も今日は脇役、写真撮影も嬉しそう!

遠藤関のご両親は私より年下で若い!

遠藤関後援会及び激励会




遠藤関の後援会が発足いたしました。

後援会会長が挨拶のなかで中で、十両からの活躍が速すぎて、後援会設立が追い付けなくて間に合わないと、嬉しい挨拶をされていました。

おそらく次は前頭筆頭で対戦相手が上位ばかり、厳しい戦いを勝ち抜いて欲しい!

手取民謡会


手取民謡会も高齢化するなかで、伝統芸能を継承しようと唯一若い二十代の会員は貴重な存在です。

能美市シェレホフ新年懇親会



やはりウォッカ!

タイの旅行業協会




昨年の10月に訪問したタイの旅行業協会に方々が、石川県への商品企画のため来県されました。

会長は石川県がどうも魅力的なようで、挨拶の中で現在の年間観光客数を五千人から五万人へと意欲を示されました。


カニ論争


お互いの主張が違いますが、良いがに収まって欲しい!

如月一日




今年も一ヶ月が過ぎ、4時半からの白山さんのお一日参りからスタート。

表参道のおはぎやさんで朝うどん、山下みつ豆腐店の厚揚げ最高。

6時半から弊社の幹部会議、以前は夕方に行ってましたが、夜の会合と重なら事もあって、早朝に開催してます。

3日は節分、4日は立春です。今月も笑顔で頑張りましょう!
ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ