FC2ブログ

県政報告会2013


善田善彦 県政報告会のお知らせです。

岡田直樹参議院議員、佐々木はじめ衆議院議員、酒井能美市長、前川北町長をお招きして、山田修路氏にはTPPに関して、宮本周司氏には小規模企業支援について講演を頂きます。

会場が大きくて心配です。皆さんのお越しをお待ちしております。

スポンサーサイト

石川県少林寺拳法大会



今年は会場の都合で母校金沢工業大学体育館で、岡田直樹参議院議員が大会長として行われました。

町内会 ボーリング大会



町内会のボーリング大会。
週末なのにボーリング場は貸切状態。
大丈夫かな。

少林寺拳法 能美大会



大会長として挨拶をいたしました。
少林寺拳法を通じて相手を思いやる心を持った子供たちが多く育って欲しいものです。

ゆーりんピック2013



60歳以上のスポーツ・文化交流大会「ゆーりんピック2013」が開催されました。

高齢者の積極的な健康づくりと生きがいづくりの高揚を図ることが目的で、優秀チームは高知県で行われる「ねんりんピック」に出場することが出来ます。

宮本周司氏



7月の参議院議員選挙に商工会内部候補として、全国比例区が出馬予定の宮本周司氏の金沢地区の激励会が行われました。

金沢市(森本以外)には商工会組織がないため貴重な励ます会に感謝致します!

山田修路氏


中村勲県議の県政報告会(朝食会)にて、元農林水産省審議官の山田修路氏が「TPP問題と私達の生活について」わかりやすく説明されました。

能美市PTA連合会




能美市PTA連合会総会では田上会長が再任され、昨年PTAのロゴマークを応募し、多数の中から浜小学校3年生の作品が選ばれました。

今年はそのロゴマークの活用に取り組む事のようです。


九谷陶祖



九谷茶碗まつり開催前には

佐野九谷陶祖神社にて齋田道開慰霊祭が、奥野八幡神社では九谷庄三慰霊祭が行われてます。



九谷茶碗まつり




ゴールデンウィークの定番となった第105回九谷茶碗まつりが晴天の下で行われています。

九谷ウルトラマンも人気だけど、今年はアベノミクス効果で活気を感じます。

へらぶな釣り教室



毎年ゴールデンウィーク後半の初日に恒例となった「親子へらぶな釣り教室」が開催されました。
今年で15回目を向かえ、和気の池を守る会の方々が地域貢献として運営されています。
この和気の池は全国でも有数のへらぶな釣りのスポットで年中愛好家が釣りを楽しんでいます。

早朝7時の開会式に佐々木代議士もお越し頂きました。

皐月お一日参り



ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ