FC2ブログ

眞鍋政義監督



ロンドン五輪銅メダルとバレー王国日本の復活に尽くした、全日本女子バレー 眞鍋政義監督の講演では、IDバレーの秘策や秘話を話され、涙ながらの感動的な時間でした。

2016年のリオデジャネイロ五輪も活躍が期待されます。
スポンサーサイト

辰口温泉




辰口温泉観光協会の総会。

辰口温泉が二年越しの計画で、旅行雑誌るるぶに掲載されました。

大きな効果が期待されます!

総務大臣政務官


北村茂男代議士が総務大臣政務官 就任祝賀会並びに国政報告会が和倉温泉にて行われました。

県議会議員を6期勤め、国会議員3期目のキャリアを生かし、地方族として石川はもちろん、能登地域の更なる発展か期待されます。

北村代議士おめでとうございます!


直線化区間開通式




今月末に無料化になる能登有料道路の粟崎から大根布間の直線化区間が開通しました。
近岡交差点や内灘周辺地域の渋滞が緩和されます。
能登へのアクセスが更に充実されますね。

卒業式シーズン



どれも思い出や感謝一杯の卒業式。

買い物弱者支援活動



能美市商工会女性部が買い物弱者支援活動を試み寸劇を交えて報告会を行いました。

特に山間部では年々独り暮らしの高齢者が増え大きな問題と成っています。
お年寄りには買い物だけでなく話し相手も必要とのこと。

予算委員会質問


皆さんにお知らせです。

県議会予算委員会で以下項目について質問します。

・開かれた予算編成について

・小松空港の羽田便乗継利用の促進について
・小水力発電の普及推進について

・省エネルギー対策について

・県内企業の東南アジア地域への展開について
・北陸新幹線開業に向けた団体旅行と教育旅行の誘致について
・道路整備の推進について

明日の14日(木) 午後3時~4時までです。
出入り自由なので何方でもお気軽に傍聴下さい。

日印60周年



駐日インド全権大使 ディーパ・ゴパラン・ワドワ氏をお招きして、日印国交樹立60周年記念交流会が行われました。

インド料理店 ルビーナの塩谷マクスーダさんが石川インド協会理事長としてお世話されています。

インドはこれからも人口が増加するとても魅力のある国です。

ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ