FC2ブログ

親戚の結婚式




スポンサーサイト

県民みどりの祭典




津幡町の森林公園で県民みどりの祭典が行われました。
緑化活動を通じた功労者表彰や健全な青少年の育成で緑の少年団の活動発表も行われました。
木をテーマにした催しものも沢山ありました。

能美市倫理法人 



能美市倫理法人会も100社を超え、設立式典が行われました。
来賓に岡田直樹参議院議員と酒井能美市長を迎え祝辞を頂きました。

能美市文化協会総会



コビトカバ



日曜日、いしかわ動物園では世界三大珍獣と呼ばれている「コビトカバ」の一般公開式典が行われました。 
オランダの動物園から将来繁殖を理由に無償でお借りしました。
一歳半の女の子で、ゴールデンウィークには多くの来場者を見込んでいます。



白山インターチェンジ開通式




金沢外環状海側幹線道路と白山インターチェンジの開通式が行われました。
これにより海側と山側の外環状線が結ばれ、国道8号や157号とも連結しました。
また、フルインターチェンジによって高速道路とも接続して、利便性が非常に高まり、石川県にとって企業誘致の強みになること間違いないでしょう。

能美消防団連合会役員総会



台湾から誘客


昨日、石川県には海外から年間約15万人の旅行者が訪れ、そのうち半数が台湾からです。
能美市にも誘客しようと台湾の誘客コーディネーターと戦略会議を行いました。

新たな顔触れで


昨日の予算委員会では当初議会で議決した。今年度の予算概要説明が各部局より行われました。
4月からの人事異動もあり新たな顔触れでスタートしております。


自民党県連大会



日曜日の午前中、自由民主党石川県支部連合会の定例大会が行われました。
岡田参議院議員が会長が再任され、幹事長には紐野県議会議員が選任されました。

平成24年度の最重点目標は来る衆議院議員選挙で、県内3選挙区の完全勝利が目標です。


ゴルフシーズン始まる




土曜日の午前中、地元銀行のゴルフコンペに参加しました。ちょうど桜も咲き始め花見を兼ねたラウンドでした。

能美安管安全大会


12日、能美安全運転管理者協議会による春の交通安全大会が行われました。

寺井高等学校入学式



青年部長が挙式




能美市商工会青年部長の染谷君の結婚披露宴が太陽が丘の式場で行われました。
染谷君は辰口の総合病院前で薬局を営んでいます。新婦の絵莉花さんは富山県出身です。富山と言えばクスリ。薬局のお嫁さんにはとても相応しいとスピーチの中で話しました。

能美交通安全大会 


中学校入学式



小学校入学式



JAIST入学式


現代美術展



現代美術展が石川県立美術館(日本画・工芸・書)と金沢21世紀美術館(洋画・彫刻・写真)が今月17日まで 開催されています。

地元の作家さんから見に行ってよと言われて来ましたが、見応えたっぷりで県内芸術家さんたちの活躍に感謝致します。


公明党政経懇話会





今年、公明党は「公明新聞創刊50周年」「大衆とともに立党精神、宣言50周年」「結党50周年」の記念すべき年です。
山口代表や漆原国対委員長をお招きして政経パーティーが盛大に行われ、友党の自民党として祝福いたしました。

緑の募金




平成24年度、緑の募金出発式が中央公園で行われました。緑化苗木の無料配布の後、一斉街頭募金活動をアトリオ前で行いました。谷本知事の掛け声で子ども達も元気欲頑張っていました。
この募金は森林の整備や緑化推進のために使用されます。ちなみ昨年は約1700万円県民のご厚意を頂きました。
皆さん、ありがとうございます!

卯月お一日詣り




平成24年度がスタートいたしました。それも日曜日のためでしょうか。白山さんのお一日詣りには150人もの団体さんが来られました。
常連の山野金沢市長も、凄いな、みんな座れるかなとひとこと。
賑やかな新年度の始まりを期待と予感するお一日詣りでした。
ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ