FC2ブログ

菜の花通路



菜の花フェスタに間に合わなかった菜の花畑が満開となりました。菜の花通路もゴールデンウィークが終わるまで使用できます。
場所は白山カントリー倶楽部近くの岩内町体育館横です。
遠慮なくご自由に遊んで下さーい。
スポンサーサイト

総会シーズン



この時期は各種団体の定期総会が行われています。県議会議員の任期は今月末からですが、県議会議員当選者でお招き頂いてます。

ピカピカ号



菜の花フェスタの環境食ブースも充実していました。中でも菜の花ちらし寿司や地産地消に拘ったとん汁などは、食器洗い機を搭載したピカピカ号の器を使用しました。

菜の花のないフェスタ




菜の花フェスタインのみが開催されました。
3月が例年になく寒かったため黄色いじゅうたんが間に合いませんでしたが、沢山の方々にご来場いただき有り難う御座いました。

菜の花フェスタ



明日の日曜日に菜の花フェスタインのみが開催されます。
ゴールデンウィーク前の恒例イベントとなりました。
しかし、今年は大震災があり自粛ムードでの対応、また統一地方選挙が行われるなどの影響があり控え目の開催となりました。
菜の花畑も雪が積る寒い3月の影響で黄色いじゅうたんが間に合いませんでした。
それでも体育館内は様々な思考で準備をしております。
身近な環境を考える機会になればと思います。是非ともお越しください。

素晴らしい人たち


先日、能美市ボランティア連絡協議会総会の場で、ボランティアをされてる方々は地域に対して、忙しい中を誰かが何とかしてあげなくてはいけないなどの正義感でなされていて、その苦労が報われる世の中でなければ行けない的な挨拶をしたら、懇談会の場で私たちはボランティアが好きで楽しんでいるので心配なくと言われました。
ボランティア活動をされている方々に脱帽です。

エコ能美ー


能美市民環境ネットワーク定期総会が行われました。
エコ未来塾など環境問題に取り組んでいる団体の集まりです。
今年は新たなに「ごみダイエット作戦」でゴミの減量化に努めます。また、役員改選で田中策次郎会長が再選されました。私も相談役としてお世話をさせていただきます。これからも二年間宜しくお願いします。

バトンタッチ



川北町町長選挙と町議会議員選挙が無投票当選で決まりました。
前さんは副町長として、誰もが羨む素晴らしい町にした偉大なる西田町長を支えてきた、安定した行政能力や経験が評価されました。前新町長と二人三脚で川北町民の幸せや川北町の発展の為に全力で取り組んで参ります。

今年の桜は?



今年の桜は満開の時期を感じさせないで、散り始めました。3月が寒かったり東北地震の悲しみのせいでしょうか。挨拶まわりをしていたら、三色団子をいただきました。

正しい教科書


教育を考える石川県民の会の総会が行われました。
この会では出版社によって教科書の歴史に違いがあり、正しい教科書を使用することを自治体に求めています。子供達に間違った日本の歴史を教えては行けないと訴えています。

自民は26人



県議会で自民党当選議員懇談会が行われ26人全員が紹介されました。その後、新人には議会のあらましが説明されました。

当選証書付与式


当選証書付与式が県庁で行われ、一票の重さを忘れることなく自信を持って活躍してほしいと激励されました。任期は今月30日から4年間です。
その後、谷本知事、山岸副知事、中西副知事にご挨拶させて頂きました。

当選御礼


沢山の方々にご支援いただきまして有り難う御座いました。

後援会活動が終了


本日をもって後援会活動を終了します。
ありがとうございました。
ぜんだ善彦後援会サイト

 

善田善彦なう 旧ブログ